ブログ BLOG

食べすぎは老化を早めます

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科小児科皮膚科ほんまファミリークリニックです

体調管理をする上で健康寿命というのがとても大切なキーワードかと思いますが、ただ長生きするのではなく、健康に長生きするということが大切かと思います
ある程度のカロリー制限は健康寿命にとって大切なようです。
暴飲暴食を続けていると健康寿命が短くなるというのは感覚的に理解できるところですが何事も食べ過ぎは良くないという事です。
好きなものばかりお腹いっぱい食べるというのはたまにはいいかと思いますがバランスよく腹八分目の食事を心がけましょう。
慢性疲労、食欲不振、体のだるさ、寝つきが悪い、気分が晴れない、朝からダルい
などなど
病気とまでは言えないけれども体調がイマイチという方はちょっとした生活習慣の心がけで改善していくかと思います。