ブログ BLOG

キャンプのシーズンということです

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

夏がキャンプのベストシーズンかと思っていましたが通の人に言わせればこれからがベストシーズンのようです。
夏のキャンプは川で遊んだり花火をしたりスイカ割りをしたりとイベント盛りだくさんですが
寒い時期のキャンプは虫も少なく、たき火がとてもいい感じのようです。
キャンプギアは見ているだけで楽しくなりますが、ゆらゆらゆれるたき火を見つめているととても安心しますし実際にそのような効果があるようです。
携帯電話やネット環境を遮断するデジタルデトックスという言葉がありますが日常の喧騒を離れココアを飲みながら星空を眺める時間というのもいいものかもしれません。

冬キャンプのチャレンジはまだハードルが高いですが一緒に行ってくれる方がおられましたらお声掛けください。