ブログ BLOG

クリニックの忘年会を開催しました

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

12月も中盤に差し掛かり忘年会のシーズン真っ最中かと思います
テレビなどでは忘年会に参加しない”忘年会スルー”なる言葉が出ているようですが実際どうなんでしょうか
そのようなことを勤務医の先生ともお話してみたりしていました

先日当院で開催された忘年会には全員参加していただきスタッフの家族も含め全部で50人くらいの会となりました
職場でのこのような懇親会は年に1回くらいしか開催しておりませんがスタッフみんなが楽しんでもらえるといいなと思っております
日ごろお世話になっている石田薬局さんとの交流を深めることも一つの目的でありただの飲み会よりはいいのではないかと考えております

昨年の忘年会はビンゴを行いましたが今年はふぁみくりクイズとくじ引きと今年1年頑張った人の表彰式という形で行いました
事前の準備などは少し大変でしたが
毎年幹事のスキルが上がってきておりとても頼もしい限りです

来年の忘年会に向けてまたいろいろ考えていきたいと思います