ブログ BLOG

今年も良い一年でありますように

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

何歳になっても新しい技術の習得ができると聞いて勇気をもらいました
できるだけいろいろなことにチャレンジをしてみたいと思って日々過ごしています
ただ、思いだけではなかなか結果に結びつかず思わぬところでケガをしたり体調不良を起こしたりと大変なものです

働き始めたばかりの頃はハードワークをこなし寝ないで遊びに行って不健康な生活を耐え抜くことに美学を感じておりましたがあれは一時の気の迷いだったのでしょう
夜は早く寝て野菜を多く含んだ食事をバランスよくとり、運動をして軽く汗を流す
非常に健康的な毎日です
健康は意識して作っていかないといけないものですね
単純に体力が落ちてきたということのような気もしますが自分の持てる体力、気力というものも有限なものですので大切にしていきたいところです