ブログ BLOG

観葉植物の掃除をしました

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

観葉植物から落ちる葉っぱがやたらとべたべたして掃除が大変だったのですがアルコールを使用してふいたらすごくキレイになりました。
植物由来の油が含まれているためと思われますがアルコールはすごいいですね。
油が溶けるためですが、お酒と一緒に揚げ物を食べると同様に脂肪の吸収を促進されるということがよくわかります。
アルコールと揚げ物の組み合わせはダイエットにとって非常に危険ということですね。
元気のない観葉植物を一部下げましたので待合室も少し広くなりました。
植物も世の中もみんな元気になるといいですね。