ブログ BLOG

駐車場の打ち水をしています

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

梅雨の時期ではありますが雨が降らない日は非常に暑くなります。
今年は感染症対策として換気を行いつつ診療を行っているためエアコンの機器が弱くなっています。
暑さ対策で駐車場に打ち水をするためにホースを持ってきました。
以前もホースはありましたがホースの内径が細いため水を撒く量が少なくなりますので内径15mmの太めのホースを買ってきました。出る水の量が増えたのでじゃぶじゃぶ水をまけます。
軽い水たまりができるくらい水を撒こうかと思っていますが打ち水の適切な量はどのくらいなのでしょうか。