ブログ BLOG

皆様マスクを着けて来院されるため受付のマスクがほとんど減りません

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

先月からマスクを受付に設置しマスクをお持ちでない患者様にお渡ししていますが皆さんマスクを持っているようでほとんど減りません。結構高いものですので消費スピードが速いとマスクを購入するのも大変だなと思っておりましたが予想外です。
感染対策の意識が徹底されている証拠だと思いますのでとても素晴らしいことだと思います。
マスクの装着はせきやくしゃみなどでの飛沫の拡散を予防するのが最大の目的なので布でも紙でも、マスクを着けて口さえ覆えればなんでもいいということがわかりましたので一安心ですね。