ブログ BLOG

今日も倉庫の整理と備品の移動をします

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

本日も倉庫の整理をしています。
というのも冬の感染症流行に備え感染対策の消耗品を多めに備蓄できるようにスペースを広げているためです。
アルコール消毒液、アルコール綿、使い捨てグローブ、ペーパータオル、マスク、ガウンなどが主ですが、診療には欠かせないものです。
1階の倉庫においてあるしばらく使わなそうな備品や壊れたテレビ、壊れてはいないけど使わなくなった型落ちのプリンター、LANハブ、顕微鏡などを二階に移動し一回には使用頻度の高い消耗品を置いておくことにしました。
何が不足してくるのかわからない状況というのがしばらくは続くと思いますのでいろいろな状況に対応できるように常に備えておかなくてはいけませんね。