ブログ BLOG

9月21日の休日当番医の状況

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

9月21日は当院が休日当番医でした。
耳鼻咽喉科と小児科の担当でしたが前回は4月でしたのでおよそ半年ぶりの当番医です。
4月の時はコロナでの外出控えの影響もあってか非常に暇でした。9時半くらいまでパラパラと患者様が来院されてそのあとは19時まで1時間ごとに1~3人くらいがたまに受診されるというペースで時間によってはまったく患者さんがおられないという状況も見られました。
暇な時間に掃除などをしていましたが
今回は例年に比べて2,3割少ないくらいで4月に比べるとだいぶ多くなり、予想していたよりご来院いただいたのかなという印象です。
耳鼻科では外耳炎、めまいの方が多く、小児科では喘息などの咳症状の方が多かった印象です。
倉庫の掃除をしようかと思っていましたがそんな暇もなくお昼にみんなのマクドナルドをテイクアウトしてきてもらいましたが食べるころにはポテトが少しシナシナになっていました。
チキンナゲットも頼みましたがソースが見当たらず、店員さんも忙しかったのかななんて思ってクリニックにある中濃ソースをつけて食べておりました。食べ終わったころに袋の隅にソースが見つかって残念な感じでしたがこういうときもありますよね。
シナシナのポテトもそれはそれで好きですので、次回の当番医の時はお昼何にしようかと今から考えております。
ちなみに前回は駿河区にあるステーキアオヤマさんにお願いしてお弁当をみんなの分作ってもらいました。
とてもおいしいのでお勧めです。
疲れた時にはお肉ですね。