ブログ BLOG

海外の通販サイトeBAY

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

先日海外の通販サイトeBayを教えてもらいました。
色んなものを扱っていますが、廃版になったものや日本ではもう手に入りづらいものなどを探してみると意外と見つかるものです。

日本の通販サイトよりも断然安く販売しているものもあります。
基本がすべて英語表記なのでこちらの住所とか記入するところはちょっと調べないといけないのですが一度アカウントを作成して住所登録やクレジットカードの登録をしておくと次回からは入力はせずに購入することができます。

海外から購入するので本当の届くのか心配になりますが
だいたいは一か月もしないうちに届くものです。
検索の仕方も英語でしかできないため欲しいものをどうやって英語で表記するのかわからくて苦労します。
型番が決まっている電子機器であれば入力できるのですが、電子機器のパーツやコネクタなど名前がないようなものを検索するのがとても難しいです。
ケーブルのサイズや太さなどの規格も書いてくれいているようなのですが本当にあっているのかわからないためダメもとで購入することもあり賭けのようでもあります。
多少送料がかかりますが日本の通販で買う10分の1くらいの金額で購入できたりもするので、失敗することもありますが許容範囲と考えます。
全ての人にお勧めできるものではありませんが多少のリスクは許容できる人にはお得な買い物ができる可能性がありよさそうです。