ブログ BLOG

油断したときにけがをします。

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

先日浜松のアスレチックの施設に遊びに行きまして網をよじ登ったり、狭いところ通り抜けたり、高いところに上ったりしていたわけですがこれは全身運動ですので体中が痛くなります。
高いところに上るととても怖いですので強力にロープを握りしめるわけですので。これがなかなかに疲れます。
怖いときは非常に緊張しているためケガはしづらいのですが、何もない平坦なところで右足をぐねっとひねってしまい涙の戦線離脱となりました。
油断したときが危ないのはほんとうですね。
何事にも当てはまりそうです。

82kgの体重で足をひねったものですからしばらくは安静にしておこうと思います。涙