ブログ BLOG

アルコールスプレーの容器不足の対処

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

普段使用していたアルコール消毒液が欠品となったため今までのルートで買えなくなってしまったため困っておりました。
もともとアルコールスプレーと次亜塩素酸での消毒を使い分けて使用していましたがアルコールがほんとになくなってしまった最悪の場合には、すべての消毒を次亜塩素酸で行おうかとも考えておりました。
次亜塩素酸の方が消毒殺菌効果が強いのでイスやテーブルや手すりなどは次亜塩素酸でいいのですがやはり手指の消毒は刺激が強すぎて厳しいです。
やはりアルコールをということになります。

別のタイプのアルコール消毒液を段ボールサイズのお徳用のものでなんとか入手することができたのですが
今度はスプレーの容器がダイソーにも無印にもエスポットにもアマゾンでも売っていないので困っていました。
ファブリーズのあき容器が病院にあったので試しにアルコール消毒液を入れて使ってみたらスプレーとして使えましたのでこうすればいいのかということで
ダイソーに行ってお風呂洗剤用のスプレーを数個購入し中身をアルコール消毒液と入替えてひとまずアルコールスプレーを用意できました。
あとから冷静に考えると簡単なことなのですが困っていると簡単なことにも気付かなくなってしまいます。
いろいろあるものです