ブログ BLOG

休日当番医はそれほど混雑しないようです

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

21日が当院の休日当番医となりますが周囲の先生に確認したところ例年と比較し、かなり暇で時間を持て余してしまうようです。
例年だと小児科の当番医の場合はひっきりなしに患者さんが来院されるくらいの状況ですが3分の1くらいになっているとのことです。
耳鼻咽喉科も午前中に少しだけ患者さんが来院され午後はほとんどひましているということでしたので明日の時間を使って倉庫の整理でもしようかと思います。

休日当番医の時はお昼に出かけられないのでスタッフみんなで出前を取るのですがこれ一つの楽しみでもあります。
前回はステーキ弁当でその前はケンタッキー、その前はピザだったかと思うのですが今回は希望が結構わかれましたが多数決と院長の希望でマクドナルドとなりました。
冷めないうちに食べれるといいのですが