ブログ BLOG

やっぱり電子書籍より紙の本ですね。

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

結構本を読むのが好きで本を購入するのですが最近は電子書籍もちょいちょい購入するようになりました。
本が好きといってもそんな大層なものを読んでいるわけではなく娯楽程度のものですが
とあるパパ友の影響で2年くらい前からAmazonより楽天派となっておりますが、kindleと楽天koboを両方使用しています。
タブレットが重いので結局スマホで読みますが実際の紙で読むのとなんだかわからないのですがなんとなく感覚が違います。
軽く流し読みする本なら電子書籍でいいのですじっくり読みたいときはやっぱり紙ですね。

雑誌の定期購読をするにしても色んな雑誌を読めるサブスクを見てもいまいちやる気になりません。
なんなんでしょうね。これは
電子書籍のいいところは購入したらすぐにダウンロードして読めちゃうところですね。あとは何冊ダウンロードしても持ち運びが軽いというところでしょうか。