ブログ BLOG

九州のカステラは最高ですね

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

先日九州のお土産でカステラをいただきましたが裏面にザラメの砂糖が付いているものでした。
このザラメの触感が強ければ強いほどうれしいものですが、食べているとシャリシャリなるくらいの食感で最高です。
九州は、馬刺し、カステラ、皿うどん、宮崎地鶏、とり天、スルメイカ、もつ鍋、豚骨ラーメン、さつまあげ、しろくまくん、最高ですね。
教会や熊本城の石垣、屋久島、軍艦島、砂蒸し風呂など個人的に好きなものが目白押しです。
自分が研修医の時に、医師国家試験前の後輩を拉致して旅行に行ったのがいい思い出です。
また落ち着いたら九州に遊びに行きたいものです。