ブログ BLOG

看護学校の講義があります

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

毎年秋に看護学校の講義に伺っています。
耳鼻科の分野の講義になりますので内容がマニヤックになり過ぎないようにわかりやすい内容を心がけています。
今年はコロナの影響で講義をやるのかやらないのかどっちかなーなんて思っていましたが
先日メールが届きまして、予定通り開催するとのことでした。
感染対策のため換気をよくしマスクをつけて広めの教室を使用するとのことです。
先生方の苦労がよくわかりますので何とか滞りなく終えるように準備を進めていきたいと思います。
それにしても1年経つのは早いものです。
あっというまにお爺さんになりそうです。