ブログ BLOG

ルービックキューブをばらせません

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

ルービックキューブとい六面の色をそろえるブロックのおもちゃがあります。購入時は全面色がそろっているので崩してしまうとまたそろえることが困難なため、崩すのにためらってしまいます。すこし動かしてまた元に戻して恐る恐るいじっていますがこんなことでは意味がありません。
勇気をもってばらばらにするべきです。
とは思っていてもなかなか踏み切れません。
ルービックキューブを自動的にそろえてくれるロボットもあるようですが得意な方おられましたらコツを教えてください。
普通の思考回路では到底できる気がしません。