ブログ BLOG

体調管理には気を付けましょう

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

1年くらい前から体調管理に気を遣うようになってからはほとんど体調を崩すことはありませんでした。
が、1月頃に久しぶりに少し体調を崩しました。年末年始の忙しさや週末に羽を伸ばし過ぎたせいかと思われます。
睡眠時間、適度な運動、栄養管理、いろいろ気を遣うようにしていますが健康状態の維持はある程度自分の意識で何とか出来るようです。
1月は少し暇になってほっとしたところで気が緩んだのでしょうか。
これから忙しくなりますので体調を崩さないように頑張りたいと思います。