ブログ BLOG

ホームページの表示速度を改善したいです

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

以前からホームページの表示速度を早くしよう、ページを軽くしようということで動いています。
利用者様の通信料の節約にもなりますしみなさまの大切なギガをうちのページで消費させるわけにはいかないと思っています。
サイトの重さは画像のサイズによるところが多いようですので個々の修正が必要そうです。
以前から地道に画像サイズをぎりぎりまで小さくしたり要らないところの画像を消したりしています。
あんまり削り過ぎるとさみしい感じなりますが、見た目より実用性を優先したいところです。
理想はスマホの低速モードでもストレスなく閲覧できるようになることですが
先日ホームページを管理していただいているシルフィさんがサーバーの担当者にサーバーの変更により改善がのぞめるか確認してもらったところあまり効果がなさそうだぞということが分かりました。
地道にやっていくしかないですね。
文字情報はデータとしてはちいさいのでそれほど負担にはならないようです。
トップページのスリム化と実用性と、おしゃれさの共存はなかなか難しいようですが地道な努力がいつか実を結ぶことでしょう。
地道な努力を続けていきます。
何かいいいアイディアがありましたラ教えてください。
というかホームページってみんな見てくれているのでしょうか。