ブログ BLOG

院内の観葉植物が元気がありません

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

半年くらい前に院内の観葉植物の葉っぱがもしゃもしゃ生えてしまって、その落ち葉がかなりべとつくため院長の感覚で大幅に剪定したところ非常に元気がなくなってしまいました。
水やりをしたりしばらく様子を見ていたのですが全然回復してきません。
簡単に言うと枯れてしまったのですが、植物に申し訳ないことをしてしまったという気持ちです。
昨年はあんなに元気に葉っぱが生えていたのでもはやただの木の棒のようになってしまいました。
植物の管理は適当にやってはいけないことを痛感します。
愛情をこめて育ててあげないといけませんね。
忙しくて世話を後回しにすると残念な結果になってしまいます。気を付けたいと思います。