ブログ BLOG

12月28日から1月4日まで休診します。

皆様こんにちはほんまファミリークリニック院長の本間です。
2023年の最終診察日は12月27日となります。
終わってみればあっという間の一年でしたが、
5月にコロナが五類感染症に変更されたことや猛暑の影響、台風の影響、冬のインフルエンザの大流行といろいろありましたが大きなトラブルなく診察終了を迎えられそうです。
診察の待ち時間短縮のためのシステムの構築や細かな修正を繰り返し、発熱の患者様はほぼお断りすることなく対応できるようになりました。
発熱外来の継続に悩んでいた時期もありますが職員、患者様のご協力もあり体制を維持することができました。
また、今年1年は職員の離職もなく非常にいいメンバーで診療できておりその点もスタッフのみんなに大変感謝しております。
来年も皆様の健康のお役に立てるよう安全なクリニックの運営に努めたいと思います。

2024年は1月5日から診療開始する予定ですのでよろしくお願いいたします。

ちなみに
最近はJR東海の「すべての会いたい人へ」というCMがとても素敵ですので気が向いたら見てみてください。
それでは