ブログ BLOG

テレビがかなりの頻度で壊れていきます

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

開院してから数年経過しますがかなりの頻度でテレビが壊れます。
電源は入るけど画面が真っ暗という症状です。
今回壊れたので3台目ですがテレビってこんなに壊れるものでしたっけというくらい壊れていきます。

開院時にテレビを選ぶ時点でテレビのメーカーは1社に統一したほうがリモコンが共通で使えるのでいいだろうと考えとある国産メーカーに決めました。
プライベートでは東芝が好きだったので東芝のものが多かったのですがクリニックで使用しているのは別のメーカのものを使用しています。
その時に同程度の規格の商品の中で比較し最もリーズナブルであったためそのメーカーにしたのですがそれがいけなかったのかとも考えています。
今更他のメーカに変えるのもなんだかなという感じでもありますがこのペースで壊れるのはちょっと困ります。

修理を依頼したところ購入時と同額くらいの修理代がかかるといういうことでしたのでリサイクルに出して新しいものを購入することとしました。
物を捨てるのも費用がかかる今日のころです。

ついでに東芝のノートパソコンも一つ調子が悪いので修理に出してきました。