ブログ BLOG

今年も残すところあとわずかとなりました。

こんにちは静岡市駿河区にある耳鼻咽喉科・皮膚科・小児科ほんまファミリークリニックです。

夜中に病院で作業をしていると、帰るのがめんどくさくなることが多々あります。
トイレも冷蔵庫も洗濯機も簡易のキッチンもあるので何ならこのままここに住めるな、なんて考えながら作業をしているわけです。
コンビニも近くにミニストップがありますし、クリニックのライフラインにもなりつつある吉野家さんとライム軒さんもすぐに目の前にありますので尚更です。
クリニックと自宅を併設している医院さんも多いかと思いますが、自分の場合はそちらのほうが向いているのではないかなんて思ったりします。
結局、休みの日も仕事のことを考えたり、事務所で雑用をしてたりするわけですから公私混同も大して気になりませんので、というよりもむしろ進んで公私混同スタイルにもなっているようです。

今年は感染対策で次から次へと色んな業務が発生しておりますので自然と業務時間が長くなるものです。
平時を懐かしむ間もなく年末を迎えていく今日この頃です。